丸焦げに…

昨日は旦那さんが夜ご飯をつくってくれました。メニューは餃子と豚軟骨の甘辛煮。私も少し手伝って、仲良く作っていました。餃子はパリパリに仕上がり、最高の出来!あっさり味にするために加えたシソの葉がいい風味をかもし出し、何個でも食べられました。
一方、旦那さんが全て担当した豚軟骨の甘辛煮。ゆっくりじっくり煮込んだため、汁気がなくなって、見事な飴色に仕上がりました。とってもおいしそう!
しかし、火を止めるのを忘れていたんです…。鍋の底に調味料がねっとりとこびりつき、黒焦げになってしまいました。食べるのをとっても楽しみにしていたのに、残念でした。大人のブリアンはこちら

縁も無かったので、今も嫌いです。

私は、カレーが嫌いです。
子供の頃、初めて給食でカレーを食べてから嫌いです。
とても汁っぽくて、液体にスパイシーな粉が浮いている、そんな感じのものでした。
もっとも、食わず嫌いではないので、食べられますが、中学に進学してから、社会人になるまでは食べませんでした。
就職して、友人が辛口だったら食べられるんじゃないの、と言ったのがきっかけで、インド料理屋で辛口のカレーを注文しました。
食べてみると、そんなに辛くはありませんでした。カレー臭いのも嫌だと分かりました。
で、帰り道、友人に思っていたより辛くなかったと言うと、彼女は今日のカレーは凄く辛かった。と言いました。
どうやら辛口を頼んだ私のプレートと甘口を頼んだ友人のプレートがチェンジしていたようです。
縁もなかったことですし、いまだにカレーは嫌いです。М字回復をするためのおすすめ情報

野菜

野菜とは一体どこまでが野菜なのか分からない。肉は分かりやすい。しかし野菜、菜っ葉でなくともジャガイモは野菜だろう。しかしトマトは、スイカは、あれは野菜なのだろうか。まあそんなことはさておき、野菜は嫌いじゃない。虫がついていなければ平気だ。10代の後半になるころ途端に野菜が好きになった。 好きになったというより、体が必要としていた。
ホームステイ先の家ではあまり野菜が出てこなかった。肉か炭水化物。それだけだ。出てきてもジャガイモでもる。あれはもう野菜ではない。私はシャキシャキした生野菜が食べたかった。レタスやキュウリが食べたかった。元々野菜は好きではなかったが、環境が私を野菜好きにしたのだ。わきのお手入れが楽になる

これだけは食べられませんでした

初めて行った海外旅行は、エジプトでした。
若いころ、まだ、海外旅行をしたことのある人が今より少なかった頃です。
とにかく、初めての海外旅行で、しかもエジプトだったので、食べるものもよく分からない物がたくさん出てきました、
それでも、好き嫌いは無かったのと、胃腸が丈夫だったのとで、毎回よく食べていました。
何日目かの、夜、バイキングだったと思います。
何か白くておいしそうな物があったのでお皿に取って食べたところ、とにかく臭くて、口に入れたのは良いけれど、どうしたら良いか分からないくらいの状態になりました。
何とかお酒と一緒に飲み込みましたが、それ以上食べられませんでした。
クサヤだっておいしく食べられるんですが、これは、どうにも口に入れることも出来ませんでした。
それまで、「好き嫌いがありません」が自慢だったのですが、初めての海外旅行で苦手なものが出来てしまいました。
ヤギのチーズは、今でも苦手です。永久脱毛わきならおすすめはここ

唯一苦手な物

割と何でも怖いもの知らずな私ですが、唯一苦手なものがあります。それは、ムカデ。梅雨時期になると田んぼや畑に囲まれた我が家には必ずムカデの赤ちゃんが大量に出没します。今年はムカデの虫よけ剤を撒くのが遅く、一気に家の周りに出てきました。その後、虫よけ剤を撒いて落ち着いたと思い先日曇りの日に花壇に伸びたつたの葉を切っていたらムカデが隠れており出てきたのです。自然の生き物なので仕方がないですが、どうも見た目が気持ち悪くて苦手です。それに、子供の頃ムカデに噛まれ痛かったのを覚えているのでかなり神経質になってしまっています。永久脱毛を熊本するならおすすめはこちら

好きな食べ物

好きな食べ物はフライドポテトです。

昔から大好きで好んで食べてます。
やはりファストフードなどが増えその影響で今の時代はそういった食べ物に偏ってしまいますが、美味しいものは美味しいです。

ファミレスやカラオケなどに行けば必ず頼んでしまいますね。
ケンタッキーのような太いポテトよりマックのような細いのが好き。そしてケチャップより塩派。

自宅でじゃがいもを切って揚げて自分で作ることもあります。
自分で作って食べるのもまた美味しさが増しますね。
フライドポテトはほんとに大好きな食べ物なのでパクパクパクパクと食が進みます。

フライドポテト専門のお店があったらいいなぁと思いました。全身脱毛は安心のアリシア池袋が評判いいです